読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

本能のままに


今日は必需品の買い出しの為に一日うろうろ。
歩行者天国でめちゃくちゃ人が多かったー。


お昼はロッテリア
黒魔術の絶品チーズバーガーを食した。

f:id:applelife:20161017002426j:image

パッケージからして凄いわ。

f:id:applelife:20161017002430j:image

紫芋のパウダーが練りこまれたチーズらしい。

別に黒魔術の絶品チーズバーガーって言いたくて注文した訳ではないし。
黒魔術の絶品チーズバーガーが食べたくて注文しただけだし。
紫芋分からなかったけど美味しかったですw
是非食べてみて下さい、黒魔術の絶品チーズバーガーを。


食事して一通り買い物も終えた後にフリマのスペースを回った。
(ホコテンでフリマも開催されていた)

その中で「木彫りの家紋ハンコ」に足を思わず止めた。
500円玉サイズで、割と忠実に家紋が再現されていた。金額は1000円。
この瞬間、自分の家系の家紋が欲しい!!とかなり本気で思った。

あ、結論は購入してないです。
その場で自分の名字でググって出てきた家紋が

f:id:applelife:20161017002545j:image

正直これ一目で家紋ってわかんないよね。
羽とか矢を期待してしまっていた分、購入意欲が削げてしまった(´・ω・`)←勝手



夜は久々に写経した。

applelife.hatenablog.com

 


過去に一度やって「もうやらない」と漏らしたアレです。
その後、ペン字の師(教わった事はない)である叔母曰く「写経は割と上達するには使える部分大きい」とのお言葉を頂いたので、新しいペンを購入したときなどには全て書かないにしてもなるたけ挑戦するようにしている。

今日は万年筆にて挑戦、久々に全て書く事が出来た。

f:id:applelife:20161017002446j:image

少しは成長したのかな?

確かに書いている最中にも「この文字書くの上手くなったなあ」とか、「この部首書くの苦手」とか実感しながら書けるようになった。
前は全部汚いから分からなかったけど、ようやく弱点の把握が出来る位まできたのかもしれない。



(´-`).。oO(嫌な業務に対する邪念払いきれたかな・・・。)