世渡り下手の人生

なんでもない日記です

人生迷子


やっぱり2連休が欲しいなあ。飛び石休みだと疲れが取れない。
最近思う所の多い日が続いているから少し休みが長く欲しいこの頃です。


少しずつ、時間のない中でパソコンの勉強を始め、それなりに形になってきたので、兼ねてからの企画書を完成。
パソコンスキルを散々馬鹿にしてきた上司様に見せた。
「てか…色彩センスもないよね」
なんだって!?
どちらが酷いかと聞いたらどちらも酷いとの答え。


こんなに沢山勉強できないわーとか、教育の事とか色々あって頭がパンクしかけている今日。

母にその話をしたら「写経やると落ち着くよ」と、法事の時に読み上げた般若心経のプリントを手渡された。

……………………。
とりあえずやった
f:id:applelife:20150802170455j:image
指が最後動かなくなってたわ(´・ω・`)
しかもやってもやっても終わらないことが若干ストレスになったよ!!


写経やりながら1年を思い出していた
思えば文字の勉強も上司様の一言で始まったんだなあ…。

なんか直さなきゃいけないものばかり。
全て蔑ろにしながら大人になってしまった罰よね。
事実は受け止めなきゃ


仕事に無理ない程度で成長していこう。