読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

お値段以上の満足感


午前中は酷い雨だったので出かけるかどうか悩んだ。
けれどもこの天気、しかも平日休みときたらどこも空いているのではないかと考えてやはり外出することにした。

いつもは家族連れやモーニングからいらっしゃる方で満席のコメダ珈琲も待ち時間無ですんなり座れた。しかもカウンターじゃなくてボックス席。
絶妙に仕切りがある所と隣との適度な距離感が凄く落ち着く。
一人で来ている人が多いからなのか店内もとても静かで居心地最高でした。

www.komeda.co.jp




コメダでは前から食べてみたいと思っているものがあった。
注文して、先に運ばれてくるブレンドコーヒーと付属の豆菓子。

f:id:applelife:20160623232545j:image


先に少し啜りながら軽く読書をしつつ待っているとやってきた。

f:id:applelife:20160623232550j:image

コメダ名物味噌カツサンド。
感想:デカいです。

写真は見ていたからどんな感じの商品かは知ってたよ?
でもそんな大きく見えなったのになあ・・・OTL
一切れでハンバーガーを一回り小さくした位のサイズあるよ!!
先日食べたシュークリームは想像よりも小さかったし、写真から予測するって難しいなあ(´・ω・`)


実食、頂きます!!

f:id:applelife:20160623232558j:image

美味しい・・・美味しさだけは写真から伝わってきた通りだった。
噛むたびに揚げたてのカツがザクザク音するし、何よりアツアツ!!アツアツのサンドイッチって何!?お店でしか味わえない贅沢だわ。
たっぷりかけられた味噌ダレも上手くカツとパンに染みて噛むとジュワッとくる。
これならいくらでも食べられちゃいそう!


f:id:applelife:20160623232604j:image

いややっぱり苦しいわ。
美味しいんだけど、ただでさえ大きいパンからはみ出してるカツのボリュームに圧倒されてしまいまして・・・。
完食するのに結構時間かかりました。
今度来るときは誰かと食べる時に頼むことにします。


本当はシロノワールも食べてみたくて悩んだんだけど、味噌カツサンドの誘惑が強くて。
ああーでもデニッシュの上にヒンヤリしたソフトクリームとか美味しいに決まってる!絶対今度また食べにくる。
そしてミニサイズのシロノワールじゃなくて普通サイズで頼む!!(反省なし)
甘い物ならいける気がするんだよね。

これだから後少しなのに目標体重まで落ちないんだろうなあ 笑
休日までは節制して引き締めます。



よし、これでまた日曜まで頑張れるぞ。
ゲーム(モンハン)して、美味しい物ググって、ストレッチして明日に備えてまた寝るとしよう。