読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

食事は大事


今日は珍しく平日休み。
ここ数日ドヨドヨとしたテンションで過ごしている自分に喝を入れようと思い街へ繰り出した。


どうしても電車通勤は歩かないし、事務仕事だと動きも少ない。
営業マンだった時はよく歩きよく動き回っていた分、休日は自宅に籠ってコーヒーでも飲んでダラダラ過ごすことが多かった。
事務に移ってからも暫くその生活を継続していた結果、なんだか鬱っぽい?感じに陥っている自分に気が付いた。
以来、休みの日は用事があってもなくてもなるたけ外に出るようにしている。

なんか15分以上歩くと心が爽快になるホルモンがでるらしい。
確かに普段15分も継続して歩く機会ないもんなあ。


という訳で、今日は「ストレス解消の為に歩こう&栄養付けよう」デーにした。

本当は栄養だけ付けに行くつもりだったんだけど、一応今ダイエット中なので運動してから食事にありつくことにした。お腹すいてからの方が尚美味しいしね!!
2時間半たっぷり歩いてスマホのカロリー計を見たら消費量345カロリー
ご飯2杯分って所かな?痩せるって難しいねえ。


でもでも今日は食べちゃうもんね!

f:id:applelife:20160525190744j:image

普段からここのショップは使うんだけど、パティは1枚のシングルでしかもチーズのみで注文している。そこを今日はパティは2枚重ねでしかも卵入りのベーコンエッグダブルというカロリー大爆発なハンバーガーを注文した。

ちょっと押しただけで滴る肉汁・・・たまらん!!
これでもかとかぶりついて完食した。

注文の時も「シングルでよろしいですか?」と先に聞かれたからあれだったけど、普段こんなボリューミーなの頼む女性いないのかしら(´・ω・‘)



食べて歩いて帰ってきたけど、なんか心がスッとした感じ。
あー明日からも頑張ろう。