世渡り下手の人生

なんでもない日記です

神のイタズラ?


1週間ぶりの更新。
もう仕事の忙しさ的に毎日は難しいな(´・ω・‘)


どうしても暮れに差し掛かってくるとどこも焦りが出てくるのか、事務側の人間に対するあたりがキツい。

お客様との状況と兼ね合いしだいで成績も変わってくる。
成績の為にお客様に迷惑をかけてしまうケースも昔は良く発生していたらしい。
それを防止する意味もあり、事務側で『ご迷惑をかけずにキッチリと案内ができました』という証明が取れるまで成績に付かないのだ。

これ営業やってたから分かるけど、なかなか辛い。
お客様にご満足頂けて自分的にも100点満点のご案内だったと思っても、会社へのリスクがあったり、お客様にも不利益が発生する可能性があるとそれだけで成績が付くのに待ったが出てしまうのだ。

でも営業に詰められた時は心を鬼にして「ルールですから」と、昔の自分への刃とばかりに放っている。


で、その内容で揉めた。

営「なんでこれ付かないんですか?」
事「取引先に対するリスクが大きいのとお客様に万が一が起こる可能性が高いからです」
営「お客様にもご納得頂いてますし」
事「社内規定のルールブックで禁止されている行為になるのでそこを加味して考えるとかなり難しいですので・・・」
営「そうですか分かりました」

だがここでの分かりましたは100%神に誓って嘘(過去の事例から)
この後の展開はもう読めている、ラスボスが出てくるんだ。
もう覚悟はできてるぞ!どんとこい!!!


~午後~
部門の先輩「叶えさん宛てに電話」
私「ありがとう御座います、誰ですか?」
先輩「安田さん」
・・・・・・え?

applelife.hatenablog.com


安田さんは前に一度バトルした事があるのだが、今回揉めていた営業さんとは管轄が違うはずなのに何で?
恐る恐る電話に出た。

安田「今月から異動したんだよ」
ナンテコッタ!!
前回負けた記憶しかないぞ。
でも今回は折れるわけにはいかない、社内のルールをも捻じ曲げかねないからだ。



戦う事丸一日。
どうやら私は勝てたようだ。(涙目)
この後の報復が怖いけれども、とりあえず社内の平和は守られた。

引き換えに私の胃はストレスで朽ち果てたらしく、昨日から胃液が出まくりんぐ。
今日は朝昼晩とお粥を食べて過ごしている。


**********

そういえば弟が就職が決まったらしい。
春から一人暮らし。

場所はなんと北陸方面。
大分遠くへ行ってしまうのね(´・ω・‘)

時々遊びに行こう(観光目当て)
石川行ってみたかったんだよね←

就職おめでとう頑張ってね。


私みたいに連日バトルで死ぬーなんて風になりませんように(・・;)



さて、明日も一日のんびりして、身体を全快にして11月に挑もうではないですか。
来月も頑張るぞ!!