読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

SW3日目〜海にやられた日〜


休日3日目、天気は曇り。
気温も丁度いい、よし出かけよう。


本日は鎌倉まで行ってきました。移動時間は昨日の立川市に行くよりも遠くて2時間以上です。

駅に到着してホームに降り立つ。
周りは人、人、人人ひとhito・・・・・。
ロータリーも道路も周りの飲食店も観光客でいっぱい。
混み具合的に次いつ食事できるか怪しかったので、駅前のベッカーズコーヒーにて軽く食事を取る事にした。


今日のミッション
小町通り露西亜亭にてピロシキをゲット
鶴岡八幡宮にてお参り、鳩みくじをやる
江ノ電のフリーパスを購入して鎌倉の大仏参拝、七里ヶ浜にて海を眺め、江の島で夕日を眺めて撤退する
お昼に到着したのだから出来るはず!


鶴岡八幡宮は駅から10分位歩いた所にあるので、小町通りを抜けて行く形になる。
まずその小町通りピロシキをゲットしようと・・・と・・・。
「本日は売り切れました」の看板
え?なに皆朝からピロシキ食べてるの??
恐るべしシルバーウィーク。ミッション①失敗。



小町通りを通り抜けると赤い鳥居が出てきた。
f:id:applelife:20150921232956j:image

f:id:applelife:20150921233009j:image
鶴岡八幡宮到着!!

このラスボス感がなんともいえない。
f:id:applelife:20150921233020j:image
お堂の文字の「八」が良く見ると鳩になってる。

そして今日のお目当ての一つ鳩みくじ。
結果は末吉。内容見てももう今年はほぼ何も期待できない感じ(´・ω・‘)
f:id:applelife:20150921233030j:image
可愛い鳩のお守りが貰えたからいいもん。
お財布にでも入れておこう。

最後に参拝して終了。


速足で駅に戻り、江ノ電に乗ろうとしたのだが「本日混雑につき入場規制」の看板が駅前に掲げられていた。
駅員さんによると40分待ちらしく、近場であれば歩いて行った方が早いとの事。

江の島と鎌倉の大仏までは割と距離もあるし、遠方から来ている私にそこまでの往復時間も体力もない。
けれどここまで来たならば海は絶対に見て帰りたい!!!

鎌倉駅から2駅先にある由比ヶ浜を目指すことにした。
これがまた結構距離があった。


ようやく海に辿りついた。

海見るの久しぶり、3年前に友人たちと鎌倉来て以来かも。

サーフィンしてる
f:id:applelife:20150921233101j:image
泳げたら楽しいんだろうなあ。

久々の海にすっかりテンションが上がってしまい、海岸線ギリギリ、波が来るか来ないかの境界線にまで行ってしまった。
f:id:applelife:20150921233113j:image
お・・・なんか・・・波が大きい・・・?

ザバーーーーーン


f:id:applelife:20150921233122j:image
ああああああああああああ

足首まで綺麗に浸かってしまい、靴は中までずぶ濡れ。
しかもストッキング履いてたのに、私馬鹿すぎる(´・ω・‘)
※このまんま電車に乗るわけにはいかないので、靴綺麗に洗って、ストッキング履き替えて、ある程度歩き回って乾燥させてから帰りました。

f:id:applelife:20150921233135j:image
夕日・・・綺麗でした 泣



結局ミッションは一つしか達成できなかった。
鎌倉観光別の日にすればよかったかも。
とにかく怖いよシルバーウィーク。

なにがともあれ楽しかったことには変わりないけど。
次回は江ノ電からのスタートにしようかな。

あと次回はサンダルか靴を脱ぎやすい服装でくる事を誓います。


明日はいよいよ最終日。
さすがに長距離にしてしまうと明後日がしんどいので、近場で周ろうと思います。