世渡り下手の人生

なんでもない日記です

人間関係=仕事の捗り


朝は肩が本当に重い。
単なる肩凝りか、ストレス的なものなのかは分からないが。

昨日、初めて新人さんが自分からプライベートな話をしてくれた。今までは私が1人で喋ってる事が多かったし、なんと言うか…心を開いてくれた感じがして嬉しいです( ´ ▽ ` )

後結構毒突いてくる様にもなった。
いや、他の後輩たちにも毒突かれてるけどさ。
まあ馴染んでくれて嬉しいよ!!!←


コレはコレで良いとして、先日からまた別の問題が起きている。

新人さんばかりに構っているからか、その為に席を移動させられたからか、ベテランさんが物凄く不機嫌。
そして心なしか教育係の私にキツくくる

いやだってさあ、教育係なんだからそりゃ付きっ切りで教えるし、私よりも遥かに社歴長いんだから教える事ないし…。
でも確かにあんまり隅っこだと寂しいのかな。

なので昨日からちょっと離れてるベテランさんまで気に掛けて、些細なコミュニケーションを挟むようにした。
空気も全体的に穏やかになったし、新人さんも輪に入れ始めたし、良い感じ。


一つ言うならば、私があまり良い感じではない。
調和を取りつつ、教育もして、成長が遅ければ上から圧力掛けられて、なのに成長すると上が美味しいとこ取りで、違う力を入れてるチームに持っていかれる。
リーダーはリーダーでストレスあるみたいでイライラしている時もあるから、それに上手く触れないように仕事する。

昨日は精神的に参っていたのか、吐き気と眩暈が凄くて、仕事終わり会社のトイレから出られなかった。
これでも仕事中はそんな顔しない様に気を付けたんですよ!!( ;  ; )


もう少し力抜こう。
あ、イライラした時とかに食べるチョコ買って行こうかな。

ぐでぐで頑張る(´・Д・)」