読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

不幸も幸せも人それぞれですよね


最近の朝の日課は「紙兎ロペを観てから出勤する事」だ。
丁度このアニメを観終わった頃に出勤すると時間ピッタリなのだ。
当番があったりして早めに出る時は観られないので本当に残念(´・ω・‘)

kamiusagi.jp


本当に短いアニメなのだが、日常の素朴で下らない事とかを描かれているのでボーッと観ていられる。朝の唯一の癒しだ。

先日の回にて、ロペの先輩リスであるアキラ先輩が、「一生の幸せと不幸の量は決まっている」と言っていた。
三輪さんも言ってたなあそういえば。
ちなみにアキラ先輩は「不幸になる為に抓ってくれ」って言ってて笑ったw


実際半々なのかね。
今の職場環境はどう考えても幸せではない・・・と思う。
さすがにここには書けないけれども、そりゃーもうパワハラまがいな事を(以下略
・・・とにかく幸せとは程遠い環境にいるのは間違いないと思う。

でも辞める決め手には欠けるんだよなあ。同期とも仲良いし、先輩や後輩とも飲みに行く程仲が良い。良い人と嫌な人の割合が9:1だと辞めるかどうか流石に悩む。
まあこの1割が死ぬほどガンなんだけど。
ここにバーンと書けたら楽になるんだけどね。現役で働いているうちは立場上できない。


でも今日は天気もいいし、美味しいケーキも食べられたし、花粉も少な目だった。
そう考えると幸せな日だったと思う(゜゜*)

そうだな・・・きっと半々なんだろうなあ。
明日からもまたロペを観て一日頑張ろう。(朝6時半過ぎ位からやってます)