読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

友達100人できました。(ゲームの中で)


昨日学生時代の友人たちと会って思い出話を語らっていたからなのだろうか、急にトモコレがやりたくなって引っ張り出してしまった。

☆トモコレとは☆
トモダチコレクションの略。
自分や友人たちにそっくりのキャラを作って恋愛やら友人やら子供やらを作って生活させる育成ゲー?に近い感じのゲーム。


www.nintendo.co.jp



大学生の時に購入してやってたんだけど、作りたい感じの人があまりいなくて部屋が余りまくった挙句、人数がいなくて面白くないからすぐ辞めてしまった。
なんかみんな同じ髪型&メイクで作りづらくて・・・・←
今日は新しいキャラを作成しまくり。
いやあ出るわ出るわ。あっという間にMAXの100人に到達した。


マンションのエントランスで住民情報を確認できるようになっている。

f:id:applelife:20160912011516j:image

上司や先生なども入っているので平均年齢は若干高め。
人数はまるで計算されたかのように50:50と均等なのに驚いた。


後キャラの性格も自分で決めるので、それによっても住民同士の交友関係がかなり変わってきます。(簡単な性格診断がある)
タイプは大きく4つ、パターンは16ある。


f:id:applelife:20160912011529j:image

クールタイプ:割と優等生タイプの人が多くなった。(大学の成績優秀な友人や大学の教授等)


f:id:applelife:20160912011542j:image

ノリタイプ:誰とでも仲良くできるタイプの人が多め(サークルリーダーとか学生時代のマドンナ的存在の子)


f:id:applelife:20160912011549j:image

ナゴミタイプ:一緒にいて落ち着くタイプの人(会社の後輩、バイト時代の同僚)


f:id:applelife:20160912011555j:image

ドライタイプ:物事一刀両断系。(何故か親友も嫌いな人もここに属する。)


ちなみに私もドライタイプです。
学校の先生、上司、親友たち・・・どうしても自分に近い人が周りに集まるものですからね(´・ω・`)!!にしたって100人中36人ドライタイプってどうよ。


本当はMiiをいくつかアップしたかったんだけど、想像以上に似てしまったのでバレそうだからやめておこうと思う。
後、進めていくうちに気付いたけど、結局結婚したり仲良くしたりしてるMiiって現実でも友人同士になってる人が多いんだよね。
私は祖父と結婚したよ!!じいちゃん大好き!!

自分でいうのもアレだけど、客観的に人を見るのが上手いので割とキャラの属性が合ってるんだろうなあ。久々にハマりそう。




RPGみたいにのめり込む程ではないので勉強の息抜きに丁度いいわー。
ペン字疲れの合間とかにやろっと。

 

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活