読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

15年ぶりの習い事


待ちに待ったものが届きました。

f:id:applelife:20160904225922j:image

ペン字の教材セット!
私は9月からの入会になったみたいです。


内容は
作品の投稿専用用紙・漢字・かな・ヨコ書き・タテ書き・応用・課題テキスト・通信紙
後万年筆が入会特典で付いてきた。

f:id:applelife:20160904225930j:image

とてもスタイリッシュなデザイン


中身ザックリ
●添削&昇級への応募は12回まで
●清書用紙は各課題につき1枚しかないのでぶっつけ本番
●テキストの中に書き込める場所はあまりなくて、自分でノートとかに書いていくような感じのスタイル
●今月の課題や昇級に必要な情報などは月刊の通信紙にすべて記載


上記教材以外にも販売していて、自分で強化したい場合は追加での購入も可能。
しかも今回お世話になるパイロットのペン字講座は硬筆検定に特化しているので、添削基準も同じ。つまりここで認めてもらえればいずれ硬筆検定に挑むことも可能なのだ。
しかも検定の時期も丁寧にお知らせしてもらえる。

「楽しく書こう」とかは皆無。「上を目指そう」って感じのするテキストです。
でも私はいずれ仕事に活かしていきたいしそれでいいな。


今最も苦戦しているのが、長期間独学でやってしまった事による癖が取れない。
見ながら真似して書くとガッタガタになるし、これは時間かかるな・・・・。

次の添削〆が10月10日らしいので、それまでに一作仕上げて添削をしていただこうと思います。
あ、そうだ油性マーカーと油性ボールペンも買わなきゃ。(検定に必要)



ゆるーくながーく頑張っていきます。