読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

その壁を越えて


先日誕生日を迎えて25歳になった。
そして25歳になった今年、ついに挑戦する事にした。

ペン字本格的に始めます(強調)


過去にも何度かペン字の話はしているが、誰かに習ったり、添削してもらった事は一度も経験がないのだ。ずっと独学で先生も生徒も私だけ。ドリルが友達。
でももう限界。自分だけでやっててもつまんないし、上達する方法も分からなくなってきた。誰かに教えて欲しいし誰かに褒めてほしい。


私「ペン字始めるわ、独学限界。」
母「飽きっぽいんだしやめときな。」
私「そうだね」
※このやりとりを約3年し続けた

この間はひたすら独学を続けてきたのだが、今思えば誰かの助言を求めている間は本気じゃあなかったのだと思う。
15年前、進研ゼミの教材を山積みにした記憶を思い返すと自分が通信講座で達成できるかどうかかなり不安だったし。

けれども、先日万年筆を購入してまたペン字の練習をしているうちに、もっと字を書くのが好きになりたいという気持ちが遂にMAXになった事+新しい事に挑戦したいという気持ちが合い重なったので決心しました。


f:id:applelife:20160825225414j:image

もうお金も払っちゃたもんね!!

今回はパイロットの通信講座でお世話になる事にしました。
もし私に合っているようだったら来年以降も継続で契約しようと考えています。


22歳からの挑戦。絶対ものにしてみせる!!
教材が届くのには1週間くらいかかるらしいので、それまでは独学でせこせこ頑張ります(^^)