読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

可能性は無限大


今日は先日購入した万年筆を開封することにした。

パイロットのkakuno

f:id:applelife:20160820131905j:image

文字を書くのが楽しくなる・・・か、大事な事だよね。

最近、ずっと練習してきたペン字に飽きてきてしまった。
ある程度上達したからなのか、それとも同じ文字を何度も追及して書き続ける事に飽きてしまったのかは分からないけど、まだまだ上手くなりたい気持ちがないわけではないのだ。
ずっと100均のボールペンで練習してきたけど、ここいらで別の文房具でも挑戦しよう!という事で万年筆という未知の領域に手を出してみることにした。


f:id:applelife:20160820131912j:image

ペン先が顔になってる。

インクはカードリッジなのでペンに刺すだけ、初心者でも簡単にできちゃう。
万年筆はインクが固まってつまるし、ペン先がつぶれてしまったら交換しなきゃだし、インクの補充とかもあるし、ペンの中でも凄く手のかかるものだなあとネットで少し調べただけでも思ってしまった。

でもそんな手のかかるペンでもずっと相棒として付き合っていけるものと出会えたら最高だよなあ。今手元にある万年筆の刃先がつぶれる位練習して上等な文字が書けるようになったらデパートとかで最高の一本を是非探したい。


f:id:applelife:20160820131917j:image

キャップしたらまた可愛い。藤色にして良かった。
万年筆次買う時はインクの色にもこだわりたい!この間見かけた山葡萄色のインク凄くいい色だったから・・・♡


明日からも少しずつ頑張ろうっと。
あ、明日ようやく携帯の通信制限解除だ。嬉しいー(^^)