世渡り下手の人生

なんでもない日記です

そういう季節だよね

今週のお題「印象に残っている新人」


3年目になるし、教育係も何度も請け負ったので色んな子に出会ったなあ。

みんな性格違うし、能力差もある。
同じ課で能力差があったりするとやる気なくしている子もいたし、出来ない事を開き直る子もいた。
最初から何でも出来ちゃう容量のいい子だが、口調がキツくてパートさんと対立しかける子とかもいた。

今の所営業、事務共に教育していた後輩の定着率100%なのはとっても嬉しい(^O^)♡
上が出来ないと下が育つって言葉があるからみんなできる子だと逆に己が心配になるよね。



印象に残った新人って言われると悩むな。
失敗はして普通だから印象とは違うしなあ…。

強いて言うなら金庫の番号を見て覚えてねって回した番号を外部社員の方がいるにも関わらず大声で読み上げちゃった子が印象にあるかな。
(勿論番号はこの後変更になった。)