読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

もうそんなに経っていたのね


昨日は学生時代の友人達と外出。
仮面展を観に行ってきました。

入り口
f:id:applelife:20150628110925j:image

チケット購入
f:id:applelife:20150628111019j:image
仮面関連の物を身に付けていると100円引きだったらしい。友人はちゃっかり仮面のピアス付けてきてたw
ないよ仮面グッズなんて

いざ館内へ!
展覧会はカメラ厳禁なので写真は御座いません\(^o^)/
昔のアフリカでの葬儀用のお面や、呪術師用のお面、何故か鬼ごっこをする際に使うお面など、付けずに生活できる日なんぞあったのか?という位の種類のお面の展示。

お面の写真は撮れなかったけれど、撮影用のコーナーがあったので
f:id:applelife:20150628115938j:image
何枚か撮りました( ^ω^ )


東京庭園美術館に行ってもう一つ驚いたのが、美術館自体が昔の邸宅だという事。
当時は朝香宮邸宅だったらしく、仮面と一緒にそれぞれの部屋の解説が書いてあり、そのままで保存されている。

書庫も書斎もデカッ
暖炉いくつあるのさ。
旧邸なんて入る機会そうないので、とても新鮮でした。

少し歩くと新館が併設されていた。
カフェとお土産売り場がメインとなっている場所で、先程観ていた木彫りのジンバブエの仮面(小型)が400円で売っていた。
部署の人数分買っていこうか血迷っていたが、周りに止められた。むしろ止めてくれてありがとう。今考えると絶対いらない。


1時間位で鑑賞終了。
その後はずっと駅近のカフェでひたすら会わなかった2年間に起きた出来事をお互いに語り合った。

転職したり就職したり、失恋したり病気になったり、それぞれ頑張ってんだなあ。

次は東京ドームシティの新施設TeNQに宇宙への想いを馳せに行こう!という話で終了。
一応予定では8月行きたいけど、それぞれの仕事の予定次第かな。

とても充実した1日でした。また明日から頑張ろう。


LINEトップ画に先程のお面画像を設定した今日、「叶えの顔じゃん、お面?何処にあんの?」と、弄られる事案が発生中。

コラ!!!!!!