読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ドラクエでマネジメント能力を見てみたり


f:id:applelife:20141205073945j:plain
アメトーークが今日はドラクエ芸人特集だということで、珍しくテレビ前で待機。

私が小学生の時にⅦ(プレステⅠ)が出て、母がドラクエファンだった事から一緒に初めてあれから10数年、今ではすっかり私がドラクエファンに。

元々昔からあるゲームなので、社会人になった今、シリーズは時代で違えど話は結構会社で盛り上がることもあるのだが、割と性格が現れるゲームだなと凄く実感している。


〜戦う際の作戦をあらかじめ決めるコマンドの話になった時のこと〜
私「いのちだいじに」←保守的
ボスA「おれにまかせろ」←リーダー的
同期「ガンガンいこうぜ」←特攻系
ボスB「命令させろ1択」←超俺様系

〜パーティ職業編〜
私「攻撃3人回復1人」←無難
ボスA「攻撃2人回復1人特殊職1人」←開拓型
同期「攻撃4人」←特攻系
ボスB「攻撃1人回復3人」←???

攻撃型だけスキル上げて、他は疎かにしても3人もいれば誰か回復役として生き残って役立つだろ、死んでも代わりはいる、の理論らしい。
同期の特攻系理論も聞いたけど忘れた、確か回復する時間がもったいねー位に言ってた気がするけど。


皆様、素晴らしい位このドラクエ持論のまんま営業してますからね(´゚ω゚`)
因みに言うとボスBは苦手です



明日はボスBと久々にお仕事だから気合い入れてかなきゃなー…(›´ω`‹ )
さて、今週は日曜日も仕事だから気合い入れて1週間乗り切るぞ!!