世渡り下手の人生

なんでもない日記です

温かい人々を手放す勇気が私にあるのか


結局昨日仕事しながら辞めるかどうか悩みに悩んで、朝の電車でも悩んで。
それでも私の心は変わらなくて。
結局、今日その旨を上司に伝える事にしました。

辞める以上言うとしたら上司の上司、すなわちボスですね、時間を30分位下さいと午後お願いしました。
リーダーには内緒でお願いしますと言ったら、バレない様にカモフラージュしてくれたりと対策も立ててくれてて、同時に私が何を言おうとしてるのかもバレてるんだろうなあとか午後まで思ってみたり。

そして午後
私「年内で辞めさせて下さい。」
ボ「結論から言うね、ダメ。
えっ…(´・ω・`)

口数の少ないボスから「叶えは必要な人間だ」「一緒に働きたい」などと言われた。
結局1時間以上話してしまい、ボスも業務溜まっているとのことで切り上げに、最後私が「辞めるの考えておきます」と言ったら来週また面談になりました。
悩みが無くなるまでずっと一緒に考えてくれるそうだ。

なんで私の周りの人達はこんなにも優しい人ばかりなんだ。
面談終わって戻ればリーダーが何か勘付いたのか、悩みがあったらすぐ言えよとか言われるし。

だからと言って私の決断が消えたわけではなく、あくまでも検討中。
年内、少なくとも12月月初までは時間があるのだからゆっくり考えていこう。



とりあえず12月まで全力で仕事して突っ走ってみます。

何かストレス対策も立ててみるかなー