世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いつか見た日の夢も砕けて

昼頃まで寝ててダラダラ起きてさあ勉強やるぞーっと机に向かった私
ふと見慣れない番号からの電話

非通知だったら無視決め込んだのですが、番号も出てるし会社が番号変えたのかと思い出ました。



私「はい」
?「あ、◯◯さんの携帯電話でしょうか」
私「はい、そうです」
?「私、xxx社の◯◯担当(聞き取れなかった)の◯◯ですが…」

xxx社は私が就活始めてすぐの頃に受けた会社で最終面接で落ちてしまった会社でした。
何故今更…?と思いつつ聞いていると


面接に来ないか?という連絡
え?え??え???ん????


どゆこと?最終面接をもう一度って事?
よくよくお話を聞くと、どんなルートで連絡しているのかは知らないが、適当な所に連絡して採用面接に募っていただけ
私が受けていた事すら忘れていました


今考えてみると、当初から適当な節はいくつかあって、二次試験の時も「えっと説明会でしたっけ?」とか言われる始末
面接の部屋もちゃんと確保できていず、
選考案内も不採用通知も全てメールでした(不採用通知については約束の日の1ヶ月後に来た)




ははっ
なんで私この会社受けてたんだろ
なんかもう笑っちゃう


怒りは全くないです、呆れただけ


落ちて今の会社に入って良かった、心の底からそう思う今

受けている最中は気づかなかったけど
日程はいつも連絡を電話でくれていたし、こちらの用事を聞いた上で日付を合わせてくれていたり、内定を頂いた後も就活が終わるまで返事を待っていてくれていたし…。


うああああ入社してよかったああああ。・゜・(ノД`)・゜・。



こんなに良くしてくれているのに勉強サボってごめんなさい!
ゴリラみたいなあくびして申し訳ございませんでした!

心を入れ替えて勉強に励みます。