世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いつだって笑顔で

11月入りましたね
会社の研修の季節です
まだ研修の日じゃないのにお腹痛い

そんな事言ってられませんね、強くいくしかないでしょう。



何日か前の日記のタイトルにもしましたが、最近ストレスが溜まったりボーッとしてる時に口ずさんでるメロディがあるんです。
「始まりはそう、雨のち晴れ〜」

なんか凄くホッコリする感じで好きなのですが、今日まで曲名知りませんでした。


そろそろフルで聴きたいなあと考え検索

midomiというアプリを使いましたがコレ鼻歌で検索できるんです。(パソコンでもあります)

ところが何度やっても出ない

もしかしたら登録されてないのかも…と考え西野カナの「Believe」を検索

f:id:applelife:20131101164135j:plain
出ない
繰り返す事10回以上
f:id:applelife:20131101164212j:plain
もう後半はこの曲を出すのが目標になっていて検索になっていない始末
けれども極度の音痴でも諦めなければ答えが出ることが分かりました。
是非使用してみてください。

ちなみに探していた曲は
マウントレーニアのCM曲で、べべチオのブラウニーという歌でした
自然と耳に残るわけだ、そしてまだ配信されてないので結局は出なかった訳なので…その…私が音痴だから悪かった訳ではないです。


ホントいい曲なのでCDが楽しみです
是非マウントレーニアのCM改めて聴いてみて下さい^o^