世渡り下手の人生

なんでもない日記です

お気に入りのコンビニ


今日は日用品の買い出しデー。

全て買い物が終わり時間は丁度お昼。
けれども何処もお店が混んでいて、いつも利用している所は何処も入れそうになかった。諦めて帰る事にした。

お昼ご飯を買って帰ろうと思って最寄のコンビニへ。
デイリーヤマザキに寄った。


パンのコーナーにて出会ってしまった。
f:id:applelife:20170521191754j:image
フレンチトースト(ハムカツサンド)
なにこの最高な組み合わせは。
ちなみにカロリーは361とかだった。大きさにしてはやはり高め。

f:id:applelife:20170521191800j:image
f:id:applelife:20170521191806j:image

でも流石の美味しさ。
パンはジュワッと染み出るフレンチトースト生地、サンドされたハムカツと粒マスタードが良い味を出していた。間違いのない一品でした。


デイリーヤマザキは正直穴場のコンビニだと思っている。
パンに入れる情熱が凄い!!後ドーナツも手作りだし。

大学生の時にデイリーヤマザキのバイトの面接を受けた事があるんだけど、仕事内容に「パンの製造」っていうのが入ってたからね。力の入れようが凄い。
後、製造しているからこそだと思うが、時々「バームクーヘンの切れ端」というのを売り出している時がある。(割と皆買って行っている)

後はそうね・・・私の大好きな31のホッピングシャワーがカップアイスで限定販売されていて何時でも食べられる所かしら。

f:id:applelife:20170521191020p:plain
もっと店舗数増えて欲しいー。
お弁当とお惣菜ならセイコーマート!!
パンとドーナツならデイリーヤマザキ!!