世渡り下手の人生

なんでもない日記です

プレゼントを選んでいる時が一番楽しい


本日は近場のデパートにてお買い物。
母の日のプレゼントを探しに行ってきた。

普段自分で買えない様なコスメをプレゼントしたい!!とは思うのだが、色の好みとか肌の色とかもあるのでなかなか踏み切れない。
今回は、デパコスだけれども、リップクリームとハンドクリームという誰でも共通して使用できる物でチョイスする事にした。


いつもブランド品を購入する上で「年代」を気を付ける様にしている。
10~20代の子に人気(ジルとかポール&ジョー)だと見た目が可愛すぎて持ち出せないみたいだし、かといって50~60代に人気(クレ・ド・ボーテとかエスティローダー)だと、使用するのに抵抗があるらしい。

会社のパートさんにも相談してみたけれども、「私たちの世代が知っているブランド品をプレゼントされると安心する」とは言っていた。
貰えれば嬉しいとは言えども、あげる方からすれば出来たら使って貰いたい。


今回はシャネルのリップバームと、ハッチのハンドクリームにした。 

HACCI 1912 (ハッチ1912) ハンドクリーム (ハプニング)

HACCI 1912 (ハッチ1912) ハンドクリーム (ハプニング)

 

 

 

ハッチは紫外線にも効果があるハンドクリームという珍しさに購入。(マドモアゼルという商品にのみ入っているみたいです。)
シャネルはもうお馴染みのブランドだし、デザインが単純に好みだった←


店員のお姉さんと話をしている時にリップの話題になった。
店員さん「最近このリップ人気なんですよ~」
「雑誌とかで取り上げられたとかですかね??」
店員さん「なんかテレビでやってたみたいですよ~」

購入して帰宅する時に電車で調べて知ったんだけれども、どうやらアニメ内で使用されていたらしく、その影響で一時的に人気があったらしい・・・!!
恐るべしアニメ効果。


プレゼント購入って名目があると、普段高くて入れないお店とかどんどん入れるから好きなんだよね。
シャネルの椅子に座れるとか・・・優越感♡

試供品も沢山貰えるしホクホク(*゚▽゚)


なんか今年のGWはホントにただの連休だったなあ。
短すぎて五月病にかかる時間すらなかった 笑

明日からまた仕事なので頑張ってきます(^o^)丿