世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ヒステリー球が数日だけ再発した


ここ連日、喉に違和感を感じていた。
ゴロゴロとしたものが邪魔している。唾を飲むと一旦引っ込む感じ。

私はこの違和感の正体をなんとなく分かっている。
恐らく「ヒステリー球」がまた再発したのだろう。


●ヒステリー球とは
喉に違和感を感じるものの、何の状態異常もない事。
ストレス等による自律神経の乱れが原因。
喉が痛い人のイラスト



3年前にも一度発症した事がある。
その時は「喉に腫瘍でもあるのかも・・・」と不安になって病院へ行った。
けれどもレントゲンも何ともなくて、結果上記傷病に当たった。

今回は明らかに精神的状態から考えてヒステリー球で間違いないだろう。
しかし余程今回は嫌だったのかな。それとも蓄積したものが溢れだした?


ちなみに昨日はミス報告で上から吊し上げにされておりました。
自分がやった事じゃあないからね!反省は1ミリもしてないです(^o^)丿
ただ、ミス報告の瞬間には既にヒステリー球は完治していた。
やはり蓄積しきったタイミングで出てしまったのかな。

ちなみに3年前に出た時は、会社の入社時研修合宿の期間中だった。
余程嫌だったのだろう。


ストレスの合図なのでしょうね。
再発した時はお酒飲んで、甘いもの食べて、ただ寝る!
起きたら音楽聴いて、読書して、スマホいじってゲームしてだらだらごろごろ。
ううーん最高や。

GWというよりかはただの連休位しかない貴重な一日目はだらだらに使いました。
むしろこれをする時間が普段ないからかえって新鮮だった!


明日は遠出するので少し早めに起きないとな。