世渡り下手の人生

なんでもない日記です

言葉だけで人生楽しくなるんじゃないかな?


とにかくネガティブで、とにかく後ろ向きな自分がいつも仕事中隣り合わせにいる。
営業マンである以上避けられないであろう契約の波が私を締め付けるのだ

ここの所いいアポイントがとれず、上司の期待に応えられていないという現実がまた辛い、辛いんだよ。
そういう気持ちが続くといい仕事が出来なくなり、頑張る気持ちが薄くなり、周りにその気持ちが伝染してしまう。
良くも悪くも私は周りに影響を与えてしまう、趣味や流行、なんでもそうだ。
つまり今ネガティブを伝染させている

謙遜しすぎてるとかそんなんじゃない
ハードルを上げて期待され過ぎるのが怖くて下げて下げて下げまくってるだけの臆病者なんです。
そう、卑怯なんですよ。


前向きにやっている人達の中でこんな発言、周りのモチベーション下げちゃってますよね
ここまで分かってるなら直さなきゃ




ネガティブにハードル下げて自分を保持してる間にも周りに抜かされてしまう。
やっぱり言霊っていう言葉がある位なんだからもう少し明るい言葉吐かなきゃダメよね


明日からも仕事を頑張るために言葉の力を信じてここに名言を

 日本人は、

失敗ということを恐れすぎるようである。

どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、

最低なのである。

 

- 本田宗一郎 -


さあ明日からも頑張らなくちゃ(`・ω・´)