世渡り下手の人生

なんでもない日記です

どうでもいい事を考える日

昨日歯の治療で縫合されているせいか顎が違和感だらけです(´-`)
外出しても楽しい事ないので今日は一日自宅で大人しく待機してました。


昨日は痛過ぎて食べられなかったアイス
f:id:applelife:20140621180810j:plain
31見てて就活時代を思い出した

就活での試験パターンは大抵
筆記→グループディスカッション→面接の流れな訳だが、このGDがなかなかの曲者の会社が多かった。

とある会社のGDにて
英文を幾つか置かれていて、「その文書から導き出される建物の場所を考えろ」という課題が出された。
そしてその導き出さなくてはいけない建物の名前も英語で書かれていたのだ

6人1班の構成で、私以外はみんな6大学+早慶という高学歴メンツ、英語も得意だというのだ。
そんな中突き付けられたテーマが「Baskin-Robbins の場所を探せ(ホントは全て英文)」だった。

バスキン…?郵便局とか消防署とかそういう感じだと思っていたのに全く物が何だかわからない。
そして周りも同じ顔をしていた。
だがGDはとにかくセッションしなければ評価にはならない、内容もそうだしどれだけ積極的に参加してるかも関係するのだ。
私たちはひたすら喋った、そして結局なぜかBaskin-Robbins は占い屋という訳の分からない結論のまま場所の特定が進められた。

最後その特定した場所にその建物のプレートを貼るのだが、占い屋のプレートをリーダーが貼った所で全てが終了し、全グループの答え合わせが行われた。
他の班も場所を間違えたりしていたが、私たちの班は建物だけ間違えていた。

最初に31の話をしているから分かるかもしれないが、Baskin-Robbins は31です。
そして、占い屋だと思って貼ったプレートはサーカスだったらしい。
就活で分かったのは、勉強だけが全てではないってことですかね。



なんていうどうでもいい事を考えながらアイス食べてダラダラして今日が終わってしまった。

そういや今の会社の入社試験もアイドルについての何たらかんたらだった気がするなあ



もういいや、お風呂入ってディズニーツムツムでも適当にやって寝よう( ˘ω˘)スヤァ