世渡り下手の人生

なんでもない日記です

今日は薄汚れた心の日記なので読まないで下さい

今日も出勤です。
ずっと連勤です。

下旬に少し多く休みを頂かなくてはならないとの事でこうなってしまいました。


少しだけ治療を控えてるので休むしかなかったのですが…。
規模は小さいのですぐ復帰できます。
ですが、ですがですが、何故有休を使わせてくれないのだろう。
半年以上勤務しているのに、1週間の有休は持っているのに


理由は分かっている、私しかできない仕事があるから。
でもそんな理由で私は大事にしてもらえないのだろうか

文章だけだと伝わらないかもしれないが、割と心にきます。
私が口にあまり出さないからか、自分の利益を優先したいのか。
ああ、でも時々忘れた頃に心配してくれるんだよな、あれが優しさなのか。


昨日も少し頭にきたが、口に出すだけ疲れるし、黙って出勤するのが1番だろう
頭が痛い、気持ち悪い、身体中が痛い、恐らく熱もある。
周りの人間十数人が騒いでくれたって1人の上司にも勝てないんだからな、社会って何なんだろうな。



こんな生活が痛みを伴っている間ずっと続くのか
頭が可笑しくなりそうだ


感情が死んでいく感覚があるのが悲しい
まあ、きっとすぐに忘れてまた何事もなく明日から過ごせるのが私のいいところだと信じて

とりあえず会社行ってきます。