世渡り下手の人生

なんでもない日記です

過去の自分を尊敬した日

 

今月から異動する人が多くいた。もれなく私もその1人で、異動により以前いた事業部に戻された。

以前やった事のある筈の業務なのだが、それもかなり前だし、先日までいた場所の業務とは全くかけ離れ過ぎてて思い出せない(´-`)

 

そんな中で、フォルダに「事務マニュアル」というタイトルのフォルダが目に入った。

すがる思いで開けてみたら、業務の全てが何十ページにも渡って綴られていた。しかも分かりやすい。

読みながら「ああっ、そうそう…うんうんそうだった!」てな感じで8割記憶復活しました。

 

本当に助かった…と思いつつ最終ページまで読み切った所で思い出した。

これ作ったの私!!一年半前の私だよ!!笑

 

そうだ、あの時も異動する前に「後から来る新人さんへの置き土産」として何ヶ月前からか作成してたんだった。

過去の自分に助けられて思わず笑っちゃった。

 

こんなマニュアル自己満足だよなあ、なんてずっと思ってたんだけど、今回自分で使って思ったけどこんなに分かりやすく出来てたのか。

当たり前過ぎて誰も読まなそうだなーなんて思ってたページも私完全に忘れちゃってたし。

 

自分を今日は全力で褒めてあげたい(*´∀`*)日頃の行いって返ってくるんだね。

 

とりあえず過去の私よ、ありがとう。