世渡り下手の人生

なんでもない日記です

完済しました

 

社会人4年目にして奨学金を完済しました!!思っていたよりも時間がかかってしもた。゚(゚´ω`゚)゚。

総額180万を借りていました。これでも大学の途中からバイト増やして奨学金打ち切っているので少ない方です。4年丸々借りていたらと考えると恐怖。

 

実家暮らしなのだから奨学金位もっと早く完済しろよって話なんだけど、なにぶん心配性で、もし一括で払った後に大金が必要になったら…って考えると躊躇っていた。

なので一括で返済しても余裕が持てるくらい用意してからの返済にするべく頑張りますた(*'ω'*)

 

これからは家にガッツリお金入れていこうと思うけど…多分使ってくれないだろうなー。

 

自分のやるべき事リストからひとつ外れたぞー。

よし、どんどんいこう٩( 'ω' )و!!!!