世渡り下手の人生

なんでもない日記です

裸眼でゲームなんて出来ない


PCメガネを新調した。
f:id:applelife:20170723155140j:image
下が5~6年使用しているメガネ。
上が今回新しく購入したメガネ。

当時、発売直後に興味本位で購入したのだが、思っていた以上に目が疲れないし、フレームも柔らかいから長時間かけたままのパソコン作業が出来るしで重宝している。


今回の買い替えの理由は、長年使用していた事によってレンズが傷だらけな事と、視界の広いタイプの物が欲しかったからだ。
というのも、先週ウチにようやくPS4が届いて、その際に待ちかねているドラクエ11のプロモーション映像を視聴したのだが、映像が凄い鮮明で思っていた以上に綺麗だった。
同時に光が眩し過ぎてしまった。

正直、てんかん持ちでこの映像を裸眼で長時間は危険だと感じた。
試しに手持ちのPCメガネをかけた所、かなり眩しく感じていた光も緩和されて、映像を見る事も抵抗がなくなった。
ただ・・・ただせめてもっと広い視界で、尚且つ綺麗なレンズで拝みたい!!そう思って今回は購入を決めた。理由不純だなあ 笑


JINSZoffどちらで購入しようか一瞬迷ったけれども結果はJINSにした。

当時は「JINS PC」という名前でレンズも一種類しかなかった。
今は三種類もあるんだね。
今回は38%カットのレンズ色つきメガネにした。

Zoffにしなかった理由は「色の濃いレンズが無いから」だ。
あえてクリアレンズを採用しているみたいだけれども、少しレンズでトーンダウンさせている位が私には丁度良かった。それにJINS使い慣れてるしね。
値段はZoffの方が安かった。

長年使用しているけれども、壊れないし、締め付けも少ないし、鼻の所の化粧も落ちないし本当にJINSのPCメガネは優秀だと思う。
古い方は職場に持って行って使用する予定。


さて、後はドラクエの到着を待つのみ・・・っと。(尚29日は仕事)