世渡り下手の人生

なんでもない日記です

怒るのも怒られているのを見ているのもストレス


同じ事業所の同じ課に勤務する方が毎日怒られている。

applelife.hatenablog.com

 
明らかに前よりもスイッチが入る回数も多くなって、怒鳴るとまではいかなくても「いい加減にしてよ!!」と声を荒げる事もしばしば。
それでも頑張って堪えているのが分かる。
最早、上司もお手上げ状態。

しかも席が近い為、もう目の前で怒られている光景が嫌でも目に入る。
自分が怒られてる気分になって憂鬱になってくるなあ。
怒る方はもっと体力いるけれどね(´・ω・‘)


最近はもう本当に見てられない。
業務上の失敗の回数も多いから許される事ではないけれども、恐らく空気が読めないのだと思う。

明らかに教育係の先輩が忙しそうにしていて、私たちに対しても「忙しいので今話しかけないで」オーラ全開な時にですら、普通に質問しに来ちゃう。
そしてその聞く内容が緊急なものならまだしも、「この間も~」的な内容なのだ。

もうね、聞いてるだけで「うわあああああああああああ!!」って感じの気持ち。
最近はその人が教育係の方に歩いてくるだけでもう私がドキドキしてる。
失言をして、怒りのカウントダウンが見えた時には一旦もう席外します。

こんな風に書いていると「陰で叱れない教育係なんて失格」とか言われそうだけれども、先輩も最初は影で叱る様にしていたのだ。
でも明らかに叱らなきゃいけない瞬間が多すぎて、イチイチ席を立つ時間がない。見てるともう15~20分に1回何か言われてる。
言われている内容も昨日一昨日聞いた内容と全く同じなのだ。


上司もやたら私に「叶え自分の業務やってくれる人欲しいって言ってたよね??」って言ってくるし。
上手く怒らずに教えられるのかな私・・・。

業務的な不安<人間関係的な不安
この図は宜しくないなあ。


心穏やかな日々を送りたい。