世渡り下手の人生

なんでもない日記です

学生時代に3回挫けたけれども


ようやく決心した。
英語の勉強を本格的に始めようと思う。

・・・っていうと聴こえが良いかもしれないが、蓋を開けたらまあショボイ。
中学英語からやり直しです(´・ω・‘)

applelife.hatenablog.com

先日、「背中を押す何かが起きればいいのに~」といったばかりなのだが、言っていた傍で起きた。


取引先の方が挨拶にいらっしゃったのだが、なんとまさかの社長が外国人。
しかも1社じゃなくて複数社。
業界の性質上あり得なくはない事なのだが、通訳をお抱えでお越しになられる姿は圧巻だった。というか・・・通訳さんカッコイイ・・・キャリアウーマン感が溢れてる。

英語喋れたらああいう仕事もあるんだーいいなーとか、そんな事を考えていた矢先にまさかの会社で行われた試験。まさかまさかで英語。
私?勿論惨敗。ただ解答欄を埋めただけ。

どうやら出世材料の一つに使おうとしているみたい。
出世願望なんて1ミリもないけれども、なんとなくプライドがね・・・・こう・・・なんというか・・・・・。
悔しいから頑張ろうと思うの。


職場の同僚にも相談。
私「英語の勉強を始めたいので良き参考書教えてください。」
同「んーと、ビジネス英語なら・・・と、TOEICなら・・・で」
私「あ、えっと、中学の時とかに使ってた物でお願いします(´・ω・‘)」
同「え」

家の物置とかに学生時代の参考書残ってたらくれるって。
本当にアホでスマヌ。


とりあえず1冊目を購入しました。

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本

 

本当にこのレベルからのスタート。
さて、どこまで出来るようになるかな。

やるって自分で決めたんだから絶対にものにする!!
明日から頑張るぞー!!