世渡り下手の人生

なんでもない日記です

まつ毛とその後


長くてフサフサのまつ毛に憧れて先月からまつ毛美容液を使用し始めた。

applelife.hatenablog.com

結果。
確かにコシのあるまつ毛になった。
ビューラーで挟むことが出来ない位短くて、目を擦るだけでハラハラと抜けていく細くて弱いまつ毛はもういない。
まだひと月なので長さは気持ち程度だけれども、これは嬉しい結果だ。


ただ、私が期待していた効果が出ていない箇所が一つある。
禿げている部分が生えてこない。

禿げ・・・というか恐らくここは最初から毛がなかった。
何故か、右目の下まつ毛が半分無い。産毛みたいなのが2~3本気持ち生えているだけ。

本当はここが生えて欲しかった。
だって最悪生えそろえばまつエクとかできるじゃん!!無い毛にエクステは出来ないでしょ!!( ;∀;)


ここで「まつ毛 生えてこない」で、ググる
すると衝撃の事実。

「伸ばす」なら、まつ毛美容液だけど「生やす」なら、まつ毛育毛剤が必要だった。
別物がまつ毛にもあるの!?驚きなんですけど・・・。

しかも高い。普通に1万超え。
確かにさ、髪の毛で考えたら禿げにいくらトリートメント塗っても生えないし、育毛剤は高い物だよね。まつ毛も一緒かあ(´・ω・‘)


うーん・・・・保留!
とりあえず、まつ毛美容液自体はとっても優秀でした!!