世渡り下手の人生

なんでもない日記です

マイナーなのが悩みな化粧品


ようやくお目当ての物が届いた。
注文から一週間以上経ってて若干忘れてたw


今回は化粧下地を買い替えた。
思い切って色味を変えてグリーンに挑戦しようかなと。

グリーンって顔の赤みとかが強い人に合うらしい。
肌荒れが酷かった時期のニキビ跡が結構赤みで残ってしまっているので、ファンデを塗る前にある程度カバー出来たらいいな・・・と思って。


購入したのは3種類。

①SUGAO「シルク感カラーベース」¥1296
f:id:applelife:20170618233023j:image
f:id:applelife:20170618233055j:image
SUGAOってロート製薬から発売しているんだけれども、だからなのかな?
下地っていうよりも日焼け止めみたいだった。
水っぽくって、塗ったらサラッとした感じ。色は薄くてあまりカバー力は無いかな。。
ベタつくのが嫌な人にはお勧めかも。

②media「メイクアップベース」¥874

f:id:applelife:20170618233028j:image
f:id:applelife:20170618233651j:image
こちらはチューブ型。
クリーム状で、結構伸びもいい。ただちょっとベタッとするから、パウダーで仕上げる人向けかな。私は割と好き(*^_^*)

③インテグレートグレイシィ「CCベース」¥864

f:id:applelife:20170618233044j:image

f:id:applelife:20170618233700j:image
伸びはそこまでだけれども、一番カバー力はあった気がする。
多分ファンデ無しでもイケる。付けても薄くでいいと思う。
入っている量が少ないのは気になるけど。



f:id:applelife:20170618233710j:image

 
一番右から①②③の順で試してみた。(分かりづらい)
ううーん、②③で検討かな。とりあえず明日から順番に試してみよう。


問題はどれも店頭で見つけるのが困難な所。
他の色はあってもグリーンだけは入荷してない所が多いんだよね(´・ω・‘)

またネットで探してまとめ買いしなきゃなー。