世渡り下手の人生

なんでもない日記です

シミ抜きを全力でやった話


昨日は久々に大きなしくじりを犯した。

先日、晴れたらロングスカートを穿いて出掛けたいと書いていたら、本当に穿きたくなってしまった。

applelife.hatenablog.com

たまたま晴れだったし、ロングスカートで出掛ける事にした。
そして駅までの手段は自転車にした。
そう、自転車にした。


暫く走った所で急激に止まる自転車、後ろを見たらチェーンにスカートの裾を完全に巻き込んでしまっていた。
そーっとバックして外したけれども・・・・・・
f:id:applelife:20170618194926j:image
このザマです。
自転車の油がベットリ・・・。

もう絶望かと息絶え絶えにグーグル先生に相談した。
そうしたらまさかのまさかで、ヤフー知恵袋に神様がいらっしゃった。

その方法を実行する事にした。
捨てるか洗うかの二択しか残されていない私に怖いものは最早ない!!


①まずお湯に浸ける
f:id:applelife:20170618194941j:image

②食器用洗剤に暫く浸ける
f:id:applelife:20170618194948j:image

③洗剤を付けた歯ブラシでトントンする
f:id:applelife:20170618195648j:image

④ぬるま湯で揉み洗い
f:id:applelife:20170618194958j:image

どうでしょう。
ここまででかなり落ちました。

これをもう一度行ったのがこちら。
f:id:applelife:20170618195003j:image
もう殆ど分からない。

更に更に、洗濯機で洗ったのがこちら。
f:id:applelife:20170618195008j:image
素晴らしい。
有難う、知恵袋で教えて下さった方。


巻き込み防止の為にドレスカバーとチェーンカバーも買う事にした。

 
洋服の心配もそうだけれども、道路の真ん中でなったりとか、転倒したりしなくってよかったわーホント(´・ω・‘)

気を付けよう。