世渡り下手の人生

なんでもない日記です

「変わりたい」と自分で思えた瞬間が変わりどき


先日、「元の自分に戻す」宣言をした。

applelife.hatenablog.com

全てをおざなりにして、投げ出し気味だった自分にここいらで喝を入れる事に。

ちゃんと化粧をして、服装にももっと気を遣って、栄養もちゃんと取る。
表向きは全てちゃんとやっている雰囲気は出ていたけれども、化粧も服装も「外に出る為に最低限する身だしなみ」程度で、「これ使ってみたい!」とか「これ来て出掛けたいなあ」とか、お洒落に対するキラキラワクワクの気持ちを完全に失っていた。

食事も平日は生きていくために食べる物位になっていたし、なんかもう何のために仕事してるんだろうって思っちゃったよね。


今日は化粧品を見に行ってきた。
いつもはドラッグストアで適当に安いやつー・・・で済ませてしまっていた。別にドラッグストアで売ってる化粧品を使うのが悪いわけではない。ドラッグストアで生活用品のストックを買うような感覚で購入する私の考えが悪い!!

毎回安くて同じ化粧品をルーティンワークの様に使用してればそりゃ楽しくなるわけないじゃない!!

なので今日はちゃんと化粧品の専門店に行った。
いつもドラッグストアで見ているプチプラコスメから、デパートで売られている高級コスメまで、フロアいっぱいに陳列されていた。


「うわ!こんな可愛いコスメ出たんだ!」「あ!この色味好き!」とかなんか新しいコスメ欲しいな~っていう気持ちが段々湧いてきて、いくつか新しいコスメを購入した。
安くてもいいコスメ沢山出てるものねえ。
なんか、大学生の頃はコスメ売り場しょっちゅうウロウロして、新作とか買わなくてもみているだけでキラキラしていた気持ちを思い出した。

帰宅してからもコスメサイト眺めてて、「次はこういうの買おう」とか自分の肌の色に合う化粧品について考えたりとかしていた。
ブティックのサイトも観てまわってたら、こちらもまたワクワクした気持ちが戻ってきた。次のお休みは洋服を観てまわろう。丁度夏服もそろそろ必要になる事ですし!!


ベースの肌も綺麗でありたい。その為には早く寝なきゃ!!
心なしか神経痛もかなり和らいできている。これは良い傾向だ。

机の掃除もして、要らない物も捨てて。新しいものを購入して。
うん、この調子だ。
食事も仕事で時間なくてもなるべく栄養のあるものを食べるようにしよう。


今日は良い夢見れそうだなあ。
おやすみなさい。