世渡り下手の人生

なんでもない日記です

都心だから余計にですかね


帰りの電車にて
太った中年男性のイラスト(肥満)
若干お腹ぽっこりしたおじさんが途中から乗ってきた。

私は吊革に摑まって立っている状態で、おじさんは上の棚に自分の荷物を置きたい様子だった。少しだけ横にずれて、荷物を置き終わるのを待っていたのだが、重いのか苦戦していてなかなか終わらない。

そしてググッと荷物を押し込む時に前のめりになって、その衝撃でお腹がぽよんっと私の身体に当たってきた。
その瞬間「スミマセン!!スミマセン!!」と、滅茶苦茶謝られた。
「え・・・あ・・・大丈夫ですよ。」とは言ったが、何故こんなにも謝ってくるのだろうか、気にしいな人だったのかなーとか思っていた。


帰宅した後にご飯食べながらその話を両親にした所
「そりゃ痴漢って言われるかもって思ったんだろ」って。
ああーなるほど・・・全然結びつかなかったわ。

お腹の柔らかさレベルが父と一緒やあーくらいにしか考えてなかったw


世の男性の皆様、お疲れ様です・・・。