世渡り下手の人生

なんでもない日記です

記号ひとつまともに書けない


自分はつくづく中途半端所で不器用な人間だ。

今日も仕事中にどうしようもない位に困った。
こそこそ自分で何とかしようとしたのだけれども、出来ない物は出来ない。
携帯も持ち込み禁止だし、パソコンもセキュリティの関係からネット環境に繋がっていないから調べる事も出来なかった。

迫る時間、恥かくのを覚悟で聞くしかない。


私「あの・・・」
先輩「ん?」
私「ちょっと教えて頂きたい事があるんですけれども」
先輩「いいよー。封書の宛先とか?」
私「&の書き方を教えて頂けないでしょうか・・・」

封書の宛先・・・・の中にクチャクチャした&の記載。
めっちゃ笑ってたな。


帰宅後もググりながら練習してた。
f:id:applelife:20170517001526j:image
f:id:applelife:20170517001531j:image
f:id:applelife:20170517001536j:image

大分良くなったよね!!
ここまでしないと出来ないとか自分が可哀相になってきた。

これで明日からの宛名書きは完璧だね!!
(尚、当分は会社名・住所に&が入る会社に封書を送付する予定なし)