世渡り下手の人生

なんでもない日記です

「SUNAO」になれたらいいのにね


割と良く「SUNAO」のCMを観る。
最近グリコから発売したアイスである。

カロリーとか健康とか気にして作られてるから、素直に食べていいんだよ!!っていうのを伝える為のCMなんだろうけれども、その「言えたらいいのになー」がとても共感できる部分が多い。


② SUNAO「主婦 SUNAOちゃん」篇 グリコ


① SUNAO 「OL SUNAOちゃん」篇 グリコ


もう特にね、OL編は共感しか出来ない。
社会人の嫌って言えない所とか、「出来たらで良いんだけど・・・」が出来なくちゃダメな所とか、しれっと手柄を横取りされた時に「自分のだ!」と主張出来ない所とか。

全部分かりすぎて辛いわ!!


あー今日も言いたかった。
自分のミスを指摘されたのに腹だったおじさん営業マンに「いいですよねぇ~事務は、椅子に座ってあれこれ言ってれば良いだけなんだから」「これ言っておいてくれる?伝言だけだったら誰でも出来るだろうし」って言われた。

ぬおームカつく!!誰のせいで上から怒られたと思ってんだ!!!!
こちとらただの事務じゃあないんじゃー!!

・・・なんて言えないからね。大人しく聞いてる(´・ω・‘)


食生活に関してはかなり素直に生きているので、サーティワン食べた。
美味しい。幸せー(゜-゜)♡

 

頑張ろう。