世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ゲームは楽しければいいの


ドラクエ最新作の発売日程がついに決まった。
去年からずっと心待ちにしていたので、ニュースで見た時には心躍りましたとも。
あーPS4も買わなきゃなあ・・・(゜゜)♡

実は前作のドラクエ10のみ未プレイとなっている。
理由はオンラインゲームだったから。

別にオンラインゲームをディスっている訳ではないの!!
他の人と遊ぶのが楽しい事だっていうのも分かっているの!!
単に私が人見知りというか考えすぎなだけ。


私はゲームは好きなんだけど得意な訳ではない。
装備も見た目ばっかり拘っていて能力値0に等しいまま遊んだりしている時もある。

オンラインだと多少は協調性とか必要だし、相手にも強さは求めてくるものだと思うし、それが普通だとは思ってる。
私のプレイスタイルはどう考えたってオフライン向きなのだ。

最近になってモンハンの最新作を購入したのだが、オンラインでは遊ばない。
遊ぶときは気の知れた友人達や職場メンツとの通信のみ。
一度だけ友人にモンハンでオンラインに連れていかれた事があるのだけれども、部屋に入って30秒位でキックされましたw(グループから追い出す事)
いや気持ちは分かる。むしろそんな事しなくてはいけない状況にして申し訳ない。


ドラクエで自分の遊び方を否定されたらショックだなー・・・とか思っていたら10をプレイする機会を逃してしまったのだ。
ゲームの世界で人見知りするってどうしようもないな(´・ω・‘)
だからこそ今作はかなり楽しみにしている。

発売は7/29。
発売日が発表された翌日出勤した途端に「29日は出勤だよ」と皆から釘を刺された。
締日間近だものね・・・そうよね・・・・。

だから29日(土)の夜から30日にかけて徹夜して、ガンガンに進める予定!!
待ち遠しいなあ(^o^)