世渡り下手の人生

なんでもない日記です

ひとり飯って食べたい物を食べる為の時間ですよね?

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」


大学生の時は「一人=ぼっち」って考えが強かったので、お店とか食堂も一人で利用する事が苦手だった。
社会人になってみれば、どうって事じゃなかったんだよなあって思うよね。

今は仕事柄、休憩時間も皆バラバラなので、時間が会った人と一緒に食べたり、自分のデスクで済ませたり、休憩室のカウンター席で一人気兼ねなく食べたりしている。


ひとり飯の時、私はカウンター席で尚且つ一番端っこの目立たない場所をチョイスする事が多い。

ひとり飯だからこそ出来る事、他人の目を気にせず好きな物を食べる事!!

なんか誰かと食べる時は、一応食べ合わせを気にして買っている。
パン食だったらコーンスープやミネストローネと食べるし、おにぎりだったら春雨スープや味噌汁と一緒に食べる。

でも最もその日食べたい物だけで選ぶと「味噌汁とパン」「コーンスープとおにぎり」みたいな気分の日があるのだ。
んで、ひとり飯の日にはコソコソとつい立のある一人カウンターにてその組み合わせを食べたりするわけです。(見せられない・・・)
あ、他人の目を気にしないとは言ったけれども、気分悪くはさせたくないので、見えない所でやるようにはしてます(´・ω・‘)


ひとり飯、悪くないですよ。
私は好きです(^o^)丿

Sponsored by Netflix