世渡り下手の人生

なんでもない日記です

いくつになっても座席配置は悩みの種


明日は祝日だけれども普通に出勤だ。
休日出勤は上部の人たちは出勤しないから服装緩めだし、ギリギリで出勤しても誰も文句言ってこないから楽だからそんなに嫌ではない。代休他で取るし。

でも・・・明日の休日出勤に限っては若干憂鬱。
メンバーが辛い。

メンバーは3人。
私を真ん中にして両サイドに先輩達が座る座席となっている。
そしてこの両サイド同士がとてつもなく仲が悪い。私が配属されるずっと前からだ。
普段はお向かいとかにも座っているし、横1列に対して何人も座っているから全然気にしていないのだが、流石に3人だとね・・・・。
ちなみに仲が悪い「気がしている」とかではない、お互いに公言しているので。


私はどちらも先輩として尊敬しているし(どちらも仕事出来る)仲も良いので、双方の言い分も知っているのだけれども、これはどちらが悪いとかではなくて、単なる性格の不一致だと思われる(・_・;)

右側の先輩の言い分は「頼んだことに対して嫌な反応しかしない」「どんなに忙しくても自分の仕事以外は一切やってくれない」「ひとつひとつに対して細かくて神経質」だと言う。
そして左側の先輩は「明らかに電話に出る回数が少ない」「自分で出来そうな事を頼んでくる」「大雑把で見ててイライラする」との事。

これはもうどうしようもないよなあ。
だから私をつい立役で真ん中にされたのだろうけど。


これ・・・あす両サイドからぶつけられるんだぜ。
頑張りますね(^o^)ゲホッ