世渡り下手の人生

なんでもない日記です

マイナーな花粉症


3月、暖かき春はそこまで来ているのが感じられる。
同時に感じたくない春も感じてきている。

ああ・・・。
目がかゆい、鼻水が止まらぬ。
花粉症にとって辛い季節だ。

花粉予報もテレビでよく見るようになった。
しかし、この予報は私にとって全く役に立っていない。

f:id:applelife:20170304174415p:plain


スギスギヒノキ・・・・。
スギは平気。「非常に多い」の表記がある日にマスクなしでも全然鼻水出ないし、ヒノキも用事ない。
私がダメなのはイネ科の植物「カモガヤ」と、キク科の「ブタクサ」だ。

ヤツは本当に恐ろしい。お陰で外出少ししただけで泣いてるし、くしゃみする度にマスクの中は惨劇となる(汚い
アレルギー外来にて血液検査した時も、スギとヒノキの数値は一般以下だったのにも関わらず、カモガヤとブタクサはダントツでグラフを突き破っていた。
しかし花粉予報にこの2つは存在していない、納得がいかない!!


化粧してるとアイボンを使うのも難しいから、会社ではティッシュを少し水で濡らして、目の淵を拭う程度にしている。これだけでも結構スッキリするので、メイク状態で目が痒くて仕方ない人には是非試していただきたい。
マスクは絶対外さない、化粧ハゲ酷いから。

あー辛い。
やっぱり春より秋派だな私は。