世渡り下手の人生

なんでもない日記です

言葉の力ってあると思うんだよ


私は言霊の力を信じている。
いや、正直半信半疑な所もちょっとあるのは事実なんだけど←
特に会社では口癖なんかも気を付けている。

割と同僚や先輩が「どうせまた仕事増やされる・・・」「また失敗に終わるんだよこれ・・・」と、疲れ果てた声を出している事が多い。
事実ね、そうなんだよwww
仕事増やされるし、失敗に舵を切っているのも気付いてる。
でも口に出したら暗くなるだけだからね。

私「お二人、言霊という言葉がありましてですな・・・。」
二人「出たよ言霊教wwwww」
二人「トリックでいたよねwww」
私「え、いたっけ???」

f:id:applelife:20170205235933p:plain

これかよ!!!!
酷くない?扱い酷くない??


ほら、ニュースでも

woman.mynavi.jp


言い訳とかネガティブワードはよろしくないって書いてあるから!!
私だって言いたいけど堪えてるんだから!!


ちなみに私の口癖は「甘いものが食べたいなー(^O^)/」です。
言霊の力は偉大だからね、誰かがお菓子くれたりするよ。
物乞いじゃないよ、言霊だよ(。・ω・)←

明日は早く帰れるね。
お仕事もスムーズに終わるね。
素敵な一日になるね!

おやすみなさい。

トリック -劇場版2-

トリック -劇場版2-