世渡り下手の人生

なんでもない日記です

きっとこれから良い事がありますよ。


最近、ツイッターのタイムラインも、ブログの記事も、LINEのタイムラインも元気ない人が多い気がする。
冬だから?それとも丁度私の周りの人たちに落ち込むような出来事が沢山降りかかってしまっているのだろうか。

ちなみに、私も通りすがっただけなのに「良い事あるわよ・・・!」って励まされる程度にはアンラッキーウーマンに見えている様です(´・ω・‘)
丁度いいので、これまでのアンラッキーメモリアルを思い返してみる。


●自分の前で終わる
これはもう王道中の王道。過去に何度も経験した。
「自販機のコーンスープが自分の前の人が購入して売り切れ」
「試飲&試食が自分の前で無くなる」
後はプレゼントとかを配る列とか、お店入る為に並んでるときに割り込まれて無くなっちゃう事が結構あるけど、これは私が鈍くさいからか。

●天井や壁が降ってくる
意味が分からないかもしれないけど実際にあった。
「授業中に天井のタイルが剥がれて落ちてきた」
「歩いてたら廊下に掛けられている黒板が倒れてきた」
意外と痛いんだこれが。

●オーダーミス
これも結構多いかも・・・。
「パフェ頼んだらケーキが出てきた」
「800円のランチ頼んだのに1000円以上のセットが出てきた」
なんか作っちゃったんだよなあって思うと申し訳なくてこれでいいですよって言っちゃうよね。差額はちゃんと払うし貰うけど←
オニオンリングはごめんなさい食べられないので流石に断りました。

●手続きミス
地味に困るやつ。でも怒れないやつ。
「成人式の着物を他の人のと間違われてキャンセルされてた」
「良く分からない所から勝手に口座振り込みされてて、何故かそのお金の返金手続をしてほしいと銀行から督促の電話と書面」
「入社初日に配属手続き間違えられて違う拠点で登録されてた」
配属拠点間違えのせいで、出社初日に「君ここじゃないよ?」と言われ、登録されている違う拠点(他県)からは「いつ来るの?(怒)」という謎の電話。
これ一番困ったよね、ホントパニックになったー。

●商品が不良品
これも結構多かったー!!(多いのばっかり)
食玩のオマケが入っていなかった」
「買ったカードが違う商品だった」
小学生の時みんなでポケモンカードを買いに行って開けたらビックリ!カードじゃない・・・しかもこのキャラなに・・・・?ってなりました。


他にも色々あったけど、あんまり書くとネタバレになっちゃいそうなので直近の事は控えておこうかなあ。

「私の方がマシ!よかった!」って人は見て笑ってやってください。
「こんな程度で不幸だなんて・・・私なんかもっと・・・」って人はこれからです。
大丈夫大丈夫、アンラッキーな事結構あったけど、特別にワンランク良い着物手配してもらえたり、食玩のオマケ1個多く貰えたり、会社の人事に顔覚えられて仕事が現在進行形でしやすいとか特典も色々あったから。

きっと今不幸な人はこれから幸せになれますよー。
・・・・・・・って会社で話したら、「自分が幸せになったら言ってw」って。

ふぁい(。・ω・)w

 

明日はきっといい日になる

明日はきっといい日になる

  • 高橋優
  • ロック
  • ¥250