読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

アイドル通り越して家族


我が家の愛犬。

f:id:applelife:20140211020023j:plain


今年で12歳になる。
もう立派なおばあちゃんだ。

それでも結構足腰は丈夫だから飛び跳ねるし悪さもする。
だから年齢なんて忘れていた。


最近になって、お漏らしの回数が増えた事。
そして、ご飯をあげてもすぐにまたご飯をねだってくるようになった事。
一人遊びが好きで、構われるのがあまり好きではないはずなのに、子犬の様に甘える回数が増えてきたことなど、普段とは違う動きが急に増えてきたのだ。

定期検診で訪れた動物病院にて白内障と認知が進んできてる」と言われた。
ああ、やっぱりな。と思う反面、いつまでも元気でいるのが当たり前に思っている部分もあった。

どんなに頑張っても先に死んでしまうのが悲しいからという理由で、我が家はペットを飼うのは反対だった。けれども、色々な事情があって我が家に来たこの子を引き取って良かったと思っている。


最近では、もし死んだら・・・という話も家族内で出てきている。
①ちゃんとした墓地に入れよう
②葬儀もあげよう
となった。

人によってはやりすぎだと言うかもしれないが、それぐらいかけがいの無い存在だという事。本当は葬儀の日とか休みたいもん。
いや・・・休むかもしれぬな(゜゜)←


犬嫌いだったけど、おかげさまで今では大好きです。
猫は・・・猫アレルギーだけど好きです!!(泣

最期まで元気でいてほしいなあ。