世渡り下手の人生

なんでもない日記です

2016年にやった(やらかした)事と2017年の事。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

29日に色々あったもののなんとか仕事納めとなった。
今日が大晦日だと言われても例年以上に実感がない。なんでだろう、忙しすぎて電光石火の如く日が駆けていったからかな?

2016年は本当に色々あったなあ。(毎年言ってる気がする)
個人的な今年の漢字「新」です。
2013年→励
2014年→挑
2015年→守
病気や就活で苦しみながらも色んな事に励んだ2013年。
入社した会社にて仕事もお洒落も何でも挑戦した2014年。
13年の病気とは別に、耳の病気で配属先の業務が出来なくなり異動した2015年、安静第一で大人しく自分を守る1年。
今年は自分が挑戦するか否かは問わずに新しい仕事がどんどん舞い込み、どんどん新人さんが入り、毎日が新しさに満ちた1年でした。

更には!なんと!!なんとなんと!!!
スマホまで新しくなりました!!iphone7イェーイ(^O^)/
まさかね、聖夜に水にドボンだなんてねえ。
でも元々本体一括で購入していたので違約金は無く購入できたし、7からは防水仕様になっているので完璧。

*

スマホカバーも今回は実用性>>>>>可愛さで選んだ。
耐衝撃カバーに耐衝撃フィルム、防水で完璧。周りからは「完璧にトラウマになってるw」って笑われた。
なるわよ!!トラウマだよそりゃ!!!!泣


そして30日は前々から予告していた盛大なる馬鹿な事を実施した。
スマホ破壊というハプニングバカは除外下さい(´・ω・‘)←

午前中に指定していたクール便を待ちかねそわそわ。
来た途端にダッシュで玄関向かったよね。

どん!!!!
f:id:applelife:20161231033005j:image

コストコの巨大ティラミスを購入しました!!
これを食べきってやろうという今年最後の試みよお( ´,_ゝ`) ドヤッ!

実食
f:id:applelife:20161231033012j:image

想像していた以上に美味しくてビックリ。
スポンジにもパウダーにもコーヒーの苦みがかなり効いてる!そこに甘いマスカルポーネ・・・最高か。

1時間後
f:id:applelife:20161231033020j:image
私カレースプーン使ってるんだけど、スプーンの大きさが明らかに負けてる。
想像以上に先に進まない。

4時間後(両親が少し参加)
f:id:applelife:20161231033027j:image
参りました。

残りは明日の朝とお昼にします(´・ω・‘)
やっぱり一日では無理だったわ。もうしばらくはティラミスはいいかな。
また1年後辺りにやるかもしれないけどw

冷凍して切り分けて保存して食べてる人とかが多いみたいなので気になる方は是非購入してみて下さいな(^o^)丿



*********
さて2017年はどんなことに挑戦しようかな。

とりあえず考えているのは
*FP2級の受験
*ペン字の更なるスキルアップ
*500円玉貯金箱をいっぱいにする(今半分くらい)
*奨学金の完済

後は追々出てくるかと。
本当はオフ会とかも参加してみたいけど勇気が・・・・いや、ここは挑戦か?
やっぱり人の意見って大事だと思うし。
とりあえず宝くじ当たらないかなー(煩悩)



今日はこれから友人達とカウントダウン。
1年色々あったけれども、それもまた思い出ですから。

飲み明かして語り合うぞ!!
それでは皆様良いお年を~。