世渡り下手の人生

なんでもない日記です

唐突なデジタルデトックス


クリスマス皆様は良き日となった事でしょうか。

私はですね、スマホを破壊して打ちひしがれる二日間となりました。

24日に死ぬほど仕事を詰め込まれて、完全に疲労感MAXの帰り道だった。
お手洗い寄ってから帰るか・・・と、手を洗っている時に悲劇は起きた。
いつの間にか半分出かかっていたスマホ、勢いよく流れる水。
そして身体を少し前に倒した瞬間に勢いよくダイブ!!!!

一瞬何が起きたのか頭が追いつかなかった。完全にパニック。
とりあえずビッチャビチャのスマホを救いだし、ハンカチでカバーを外して拭き取った。
その後電源を落としてSIMを引っこ抜こうと思って何か細長いものはないかとカバンゴソゴソしていたら別の物が見つかった。

applelife.hatenablog.com

1年前に購入した際に一緒に買わされていたSundisk
もう絶対使う事は無いと思っていた。

電源落としたら二度と電源が入らないかもしれない・・・と、半分血迷った?私はその場でバックアップを取った。

ちなみにこの後息を吹き返す事はありませんでした。
今日まで画面は真っ暗なまんまです(´・ω・‘)
結果正解だったのかしら?



とりあえず帰宅して、自宅でゲーム用に使われているiphoneSEにバックアップ取っといた電話帳を移して、LINEをインストールして無事連絡がみんなとついてとりあえず一安心。約束してたからね、よかったよかった。

ついでに友人がショップ務めなので、故障のあれこれ聞いてみたら、なんと水濡れは私の保障内容じゃあ対象にならないとの事w最悪だもうw
とりあえず相談した方がいいけど、修理代がiphone7の本体価格の半分もするんだよね。それなら買い替えにした方が安いんかな?

会社近くのショップにとりあえず相談行きたいのに、行きは早すぎて開いてないし、帰りは遅すぎて閉まっているのでなにも出来ずに2日が経過してしまった。
明日・・・明日こそは・・・!!