読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世渡り下手の人生

~要領よく生きれる日をずっと待ってる~

お手軽運試し(初めての宝くじ購入)


昨日の忘年会にてかなり飲まされ完全に二日酔い&朝寝坊から1日がスタート。
起きた時点で朝というか既に昼だったし。

なんか外に出るのもダルイなあ・・・とか思っていたのだが、先週買い物した際に「クリスマス抽選会」が15日から始まるという知らせを店員さんから受けていた。なんでも2000円で1回引けて、お店は別でも合計で良いとの事だった。
溜めといたレシートを合計したらなんと6回も引ける・・・!!これは行くしかない。
急遽出かける事にした。

レシートをお姉さんに渡して、いざ挑戦!!
頼むぞ今年最後の私の残りの運よお・・・・!!
ガラガラガラ・・・。
↓ ↓ ↓ ↓
飴。
飴。
飴。
飴。
飴。
商品券。
お!!まさかの6回目に!!たった500円だけどかなり嬉しいヽ(^o^)丿
これは今度のお昼代にします。

私が最も運があったのは21歳の時だった。
当時は飲料の懸賞やその場で当たるものや雑誌で1名しか当たらない福袋やコンサートの公開収録など応募すれば大体当たっていた。でもって暮らしというか環境的にも一番ベストだった気がする。
運に比例するものなのだろうかねえ。


来年早々の運試しが急にしたくなってしまった。
という訳で、今年は初めて宝くじなるものを購入してみよう!と決意。

ネットから購入する為にまず登録。
私はエポスカード持ってる&エポスネット登録済だったので、会員登録スムーズだし決済もそのまま出来るからかなり楽だった。

f:id:applelife:20161218024807j:image

なんか種類いっぱいあるし、どれ買ったらいいかわかんない・・・。

f:id:applelife:20161218024813j:image

と、思ってたらセット売りがあった。
2口ずつのお楽しみパックを1セット購入したよー(゜゜)

当選してたらメールがくるように設定したので、来なかったらそれで終了みたい。
100円でもいいから当たったらその年一年幸せになれる気がするんだよなー。
いやあ是非お願いしますよ(._.)←