世渡り下手の人生

なんでもない日記です

直感って買い物をする上で大事な事だと思います

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう

今年は「大きい物1つ」というよりかは「小さい物沢山」という傾向での買い物が多かった気がする。(去年はiphone6s、デスクトップパソコン等購入)


①インテグレート「ネールズN PK116」

【数量限定】資生堂 インテグレート ネールズN PK116 4ml

【数量限定】資生堂 インテグレート ネールズN PK116 4ml

 

 カラーは透明なピンクなので二度塗りしても、爪の血色が良く見える程度の薄付き。「マメに塗り直しなんかやってられないよ」って思っていたのだけど、結構長持ちするし、磨くよりも楽だと思う。

アドベントハウス

f:id:applelife:20161112210129j:plain

プラザで購入しました。
いや今日まで13日間わくわくしっぱなし、本当に子ども。ドアを探して開けてチョコレート食べて・・・うーん楽しい!!(*^ω^*)
今年初めて買ったけど、来年も買うなこれ。

③日記帳&アクロボール
f:id:applelife:20161213190044j:image
ほぼ日手帳に近い感じ。
まだ書き始めて3ヶ月位だけど、一日の最後に冷静に頭の中整理整頓できるからお勧め。結構これで反省して次の日から気持ち切り替えて働いている事多いもん。
アクロボールはペン字や日記を書くにあたって、詰まりとか擦れが出ると嫌だなーと考えて買った。細字でも全然詰まらずにスラスラ書ける。アクロボール最強です。

④お世話や パールバレッタ

結婚式用にサイト巡回している際に発見してそのまま購入。
不揃いな大きさで間に金とかも入っていて凄く豪華!!ドレスの色に関係なく使用できるので助かります。

肉球の香りのハンドクリーム

f:id:applelife:20161120210814j:plain

今会社で使用しているんだけど、ホントにいい香り。
花の匂いでもないし、お菓子の匂いとも違う。なんだろう、分からないけどまた嗅ぎたくなる。癖になる匂い。
塗った時は水っぽいけどすぐサラッと乾くし、作業する時に邪魔にならない。

⑥ペン習字通信講座

f:id:applelife:20160825225414j:plain

これは・・・買い物っていうのかな?笑
でも年内で最も高い買い物これだと思うのよ。
実際毎月添削受けられるし、昇格試験もあります。自分一人でやっていた時に分からなかった解決策を提示してくれる誰かって本当に有難い事ですね。


以上、今年購入して良かったものでした。

ちなみに上記以外に1つだけ12月に入ってから購入というか予約してあるものがありますが、これは12月30日に届く予定なのでその時に書こうかな・・・(゜゜)笑


多分、今世紀最大に馬鹿な事だと思う。
31日に友人達に話したら全員口を揃えて「馬鹿だ」と言うであろうよ。
何か大きくアホな事やって来年を迎えたかったの・・・(´・ω・‘)

もう後今年は休み殆どないし、買い物って言う買い物はもうしないと思う。
雀の涙程のボーナスも「来年の何か」の為に取っておこう。