世渡り下手の人生

なんでもない日記です

元彼と会ってきた


昨日の夜遅く、ブログの更新が終わった後にLINEが来た。
会って話が出来ないかという簡潔な内容。丁度日曜だし空いていたからいいよと返事をして、時間と場所だけ決めて就寝した。

相手が午後から仕事らしく、午前早い時間に会う事になった。
これ逃すと次週私は日曜まで休みないし、一週間も引きずりたくなかった。だからね、必死に朝起きたよ!ちゃんとアラーム止めなかったよ!!←


そして集合場所へ。
どのくらいぶりだろうか。2年ぶりかな?
「久しぶり」
「うん、久しぶり」
「痩せた?w」
「お互い様だよねそれw」
向こうもかなり痩せていた。タイミングね。

それから2年の間に起こった話をした。
病気をした事、今は営業ではなく事務だという事、ダイエットをした事等を話した。
彼も転職して、ダイエットをして、毎日忙しく過ごしているとの事だった。
募る話は沢山あった。でも時間もなかったので本題に入った。

要はね、ヨリを戻せないかという話。

元々良く分からない終わりだった。
お互い仕事が忙しくて会えなかったのもあるし、若干浮気っ気があったし、LINEすぐブチ切られるし(携帯ゲームやりたいからと)
ある日連絡したら既読スルーされて返ってこなかった。送った内容的に返ってこないのはもう終わりを告げているのだと悟って、自然消滅というか私が振られたというのか・・・そんな感じで終了した。


嬉しかった。
今まで付き合った人の中にそういう話を出してくれる人は他にもいたけれども、自然消滅で消化不良なこの人にまた必要としてもらえてる!と思ったから。

でも断った。

本当はうんって言おうか脳内会議がフルで開催されていた。
まだ気持ちが残っていたっていうのもあるし、2年の間に色々な人に出会った結果自分を選んでくれているというのもあったし、何より自分を好きになってくれる人がこの先いないかもしれないという考えもあった。
しかも先日、来年から街コンとか行ってみようかなーなんて話していた矢先に出たこの話よ!?そら悩みます。

ただね、浮気っ気があるっていうのはきっと変わらないだろうなと。
正直浮気の基準って人それぞれだと思うし、彼が二人で遊ぶのも手を繋ぐのも浮気じゃないと言えば浮気じゃないと黙認してしまっていた。
私は会う所からかな…と思っていたので、遊んだりはしなかったけど、相手の基準まで制限するのは違うかなーと自由にさせていた。
今考えるとかなり馬鹿だわ、絶対その延長線上いってるだろってね。(ここに書いた以外にも色々とあった)

許してはいるし怒ってはないし好きだよ?でも付き合わない、それだけ。
笑ったりしないで、真っ直ぐ目を見て断ったから話は早かった。
その後は少しだけ会話して終了。恐らくもう会う事は今後ないだろう。


2016年で一番スッキリした事かもしれないなー。
ただこれから先自分を好きになってくれる人が現れる可能性の低さがね・・・(´・ω・‘)
でも後悔しない!2017年は良き年にするぞ!!