世渡り下手の人生

なんでもない日記です

過去を見て未来へ舵を


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary


はてなってまだ出来てから5年しか経ってないんだねー。
5年前だと20歳だったから・・・アメブロ使ってたな確か。

applelife.hatenablog.com

 

ブログ自体はバレたのがきっかけで削除してしまったのだけれども、すんごくキラキラフレッシュな事沢山書いてた気がする。

「泡ふわ抹茶プリンおいしーーーーい♡ 先輩有難う御座います(キラキラ顔文字)」
ずっとこのテンションだったの。上記覚えてるのはこのセリフがきっかけで削除したからですw
まさか5年後にこんな文字ばかりの現実味溢れるブログを書いているなんて思うまい、思うまいよ。
こっちが本性だから相当無理して書いてた。早かれ遅かれ書くの飽きてただろうなあ・・・と今は思う。現状、はてなは本性丸出しの運営なので全然疲れない。

幾つの時にも〇年後の自分って想像した事あると思うんだよね。
丁度5年前が区切りよく20歳だったし余計に考えてた。
どうせ見られてたんだし残しておけばよかったなと少し後悔してる(´・ω・‘)

覚えている範囲だけど5年後の私に対して
〇結婚してはない。(当たり)
〇営業で外回り。(管理職で内勤)
〇埼玉県内で就職。(東京)
〇まだ実家暮らし(当たり)
〇職は金融関係(当たり)
ううーん、これくらいしか覚えてない。


**************

じゃあここからはタイムカプセルとして
~5年後の私へ~

30歳という節目、まだ同じ会社にいますか?
奨学金を完済して始めた一人暮らしもすっかり慣れた事でしょうか。
結婚はー・・・・してます・・・よね?笑
お見合いは無さそうだし職場は女性しかいないから、相手は婚活パーティーか街コン辺りで知り合った方ですかね(゜゜)
更にペン字の腕は上がってますか?それと、ずっと気にしていた語彙力は成長してますか?アレとかコレとかソレで会話を成立させようとしてないですよね?
5年もあればまた新しい何かを挑戦している事でしょう。きっとそれはまた第三者から指摘された何かだと思います。頑張って克服してください。

うん、こんな所でしょう。
ちなみに私の凄い所は予測が7割超で当たる所なのですよ( ´,_ゝ`) ドヤッ!
実は就活研修時のノートに未来の私というテーマで書かされたものが残っていて、内容は具体的で身バレしそうだから書けないけど結構当たってた。
単に自分がそうなるように動いてるだけなんだと思うけど、実行しようと頑張って動いている証拠って事で←


となると、ペン字と新しい事への挑戦は黙っててもやりそうだけど、能動的に行動の必要があるのは一人暮らしと婚活かな。
一人暮らしは恐らくそう遠くない日に決心して動くと思うのだけど、婚活は・・・うううんどうだろう。正直今は全く乗り気じゃない。

年齢的に「次交際する人は結婚する人」って考えの同期とか友人も増えてきているのは事実なんだけど、私は次交際する事があっても「結婚したくなる人だったらいいな」位のレベルなのよね。なんか意気込んで付き合う方が失敗しそうだし疲れそう・・・って未来の自分を困らせる考えをしちゃう。
これ5年後の私が読んだらパソコンのディスプレイかち割ってるかなあw
ごめんね、25歳の私はまだこんなんです。

近いうちに皆で良く当たる占い師さんの所に行こうっていう話が挙がってるから、その時に運勢聴いていけそうだったら2017年の頭辺りから行動する事にするよ!
ダメそうだったら・・・また来年・・・・ね?

はてなさーん。5年後の私に読ませたいので運営是非これからもよろしくです(^o^)丿



さて、最後に10時間後の私を予言して寝ようかな。
土日で2連休取った私の机の上には全国から送られてきた書類の束、そしてひっきりなしになる自分宛ての電話と、クレーム対応にお昼もろくに取れず走り回る事になるでしょう・・・。必ず片手で食べられるものと栄養食品を持参するのですよ。(的中率150%)

おやすみなさい。