世渡り下手の人生

なんでもない日記です

週に1冊ペースで


今日は図書館デー。基本的に予定を入れない仕事前日の休暇の過ごし方の一つだ。
いつもは図書館で読破してから帰宅するのだが、今日は雨降りそうだったので初めて貸し出しを利用した。

ちょっと最近スマホ使いすぎて締日前に通信制限かかる勢いなので、明日からの通勤アイテムとして携帯しようと思う。


本日は朱川湊人さんの「銀河に口笛」という本を借りました。
通勤アイテムにするつもりなのであえて読んでいません。借りる時もタイトルと表紙の雰囲気だけで決めているので内容すら分からないですw
正に本の闇鍋。
 

銀河に口笛 (角川文庫)

銀河に口笛 (角川文庫)

 

それもまたいいかと思います。




本当は興味のある本があったんだけど、貸し出し中だったのよねー(´・ω・`)

大学生の時、同級生だったリオちゃんから「この本に出てくる元彼が叶えの元彼にそっくり過ぎてヤバい」と評価された本があって、ふと思い出して借りたくなったのにそういう時に限って貸し出し中なのね・・・。

リオちゃんの口ぶりからして、なんかそんなに良い役とは思えないけどw
今は終わった事だし、完全に怖いもの見たさです(^o^)丿←


タイトルは辻村深月さんの「凍りのくじら」という本です。

凍りのくじら (講談社文庫)

凍りのくじら (講談社文庫)

 

 興味ある方は是非是非←




さあー明日は振り替えでお休み取る為に一人休日出勤だーい。
ちゃきちゃきやって定時5分くらい前には帰る準備をして・・・ゲホゲホ